ここから下は、2013年以前に掲載した商品ですが、2014年以降では、一部販売されていないものも含まれます。

前田健太プロデュース
餅もチーズもたこ焼きも
まえけん照り焼きピザ

前田健太プロデュース・餅もチーズもたこ焼きもまえけん照り焼きピザ

評価★★★★★

「こもちづき」で購入。
題名のとおり、餅やチーズ、たこ焼きが入っている超ボリューム感あるピザ。
焼きたての熱々で、食べるのに15分位かかった。
だが、味は大変秀逸。正直あまり期待していなかったが、全体のバランスが良く、これだけのものを詰め込みながら、違和感無く最後まで美味しく食べる事ができた。
チーズも何処までもビヨ~~ンと延びて、ある意味ピザの醍醐味を心行くまで味わえる一品だ。
マツダスタジアムの選手プロデュース品は、どれも安心して美味しく食べることができるので、オススメ!



とり天(おろしだれ)

とり天(おろしだれ)

評価★★★★★

「とり天国」で購入。
唐揚げとは異なり、天ぷら衣を身に纏っており、サクサク・フワフワの優しい食感、鶏肉はジューシーで旨味タップリ、おろしだれが一層食欲を増進させる魔法の薬味に変化、と3拍子揃った素晴らしい一品。
これはビールのおつまみとして大変合う!美味い!!



カープうどん全部のせ

カープうどん全部のせ

評価★★★☆

マツダスタジアム名物といえば、これ。
広島市民球場時代に比べると、味が落ちたと耳にするが、うどんと麺ツユはとても美味しい。
天ぷら、油揚げ、肉など、各メニューの具材が入っているが、「全部」が入っているわけではないのに、「全部のせ」になっているのは、これ如何に!?
と思いつつ、舌ヅツミを打ちながら完食した自分。
天ぷら、油揚げなど、脂っこいものが入っているが、麺ツユが関西らしいあっさり味なので、全体的なバランスは良いメニューといえる。



野村祐輔選手プロデュース
地元、岡山の味!
岡山名物ホルモンうどん

野村祐輔選手プロデュース・地元、岡山の味!岡山名物ホルモンうどん

評価★★★☆

「とり天国」で購入。
ひと口食べて「旨!」、が!ふた口目に「焦げ臭!」
残念ながら、自分が食べた分は、どうやら焼きすぎで、うどんが所々焦げ付いて、黒くなっていた。
味はあっさり味だが、うどんがダシ汁を十分吸って美味しく、ホルモンも臭みがないので、余計残念であった。。。



今村猛選手プロデュース ソースが香る!
今村流とりてき丼

今村猛選手プロデュース・ソースが香る!今村流とりてき丼

評価★★★★

「Koi Court」で購入。
余分な油が無い照り焼きされた鳥は、あっさりしながらも決してパサパサせず、しっとりした食感と鳥肉自体の味が全面に出ていて、美味しい。
ボリュームも結構あるが、軽い味わいと焼いたガーリックの薄切りが入っているので、難なくあっという間に食べ切ってしまった



タピオカグァバ

タピオカグァバ

評価★★★☆

「スウィーツ・トレジャー」で購入。
グァバって何?って思いながら、興味本位で買って見たが、ほんのりした酸味と爽やかな味わいで飲み易い。
脂っこい物を食べた後にこれを飲むと、口の中も胃もスッキリする。
モチモチ・プルプルのタピオカと合わせて飲めば、面白い食感・食味となるので、お気に入りとなってしまった。



冷やしぶっかけうどん

冷やしぶっかけうどん

評価★★★★

「むさし」で購入。
多くの売店がコンコース3階にあるが、むさしはなぜか2階にある。
なので、本来は除外していたのだが、おすすめ情報をメールで頂いたので、寄ってみることに。
で、寄って正解!シコシコした歯ざわりと小麦粉の味がする麺と、あっさりしながらも味わい深いツユは、名物「カープうどん」よりも上ではないかと思う。
正直、「カープうどん」を食べるなら、むさしのうどんを食べることを、自分はおすすめする。(といっても、冷たいから単に味がしっかり伝わっただけなのか!?)



山賊むすび

山賊むすび

評価★★☆

「むさし」で購入。
写真だと判らないが、実際の大きさは、大人の手のひらサイズのビックなおにぎり。
中に昆布の佃煮、しゃけフレーク、ゴマが入っている。
だが、特にこれといって特筆すべき点がなく、単に大きいだけのおむすびで、個人的には塩加減も薄く感じた。
500円ということを考えると、ちょっとコスパ的にも問題あり。
普通サイズのおにぎりが何種類もあったので、そちらにしておくべきだった。
むさしのうどんが美味しかったので、ちょっと残念!



ホルモン焼きそば

ホルモン焼きそば

評価★★★★☆

「鉄板」で購入。
ソースの濃さ加減が絶妙で、しっかり麺に絡んで美味しい焼きそばだ。
鉄板で強火で一気に炒めるためか、キャベツのシャキシャキ感があって、麺の歯ごたえとのコントラストもしっかり楽しめる。
ホルモンが、あまり主張をしていないのが残念だが、その点を除いても、量も豊富だし十分満足いく。
ただ、焼きそばに700円というのは、やはり球場価格か。。。



天谷宗一郎選手プロデュース
スイーツ大好き!
あまやんマンゴーアイス

天谷宗一郎選手プロデュース・スイーツ大好き!あまやんマンゴーアイス

評価★★★★

「koi court」で購入。
生のマンゴーとシャーベット状のマンゴーにバニラクリームがのっている。
シャーベットの爽やかなあっさり感と、クリームの濃厚さが口の中で渾然一体となって、幸せ気分に♪
カープヘルメットの中に入っているので、食べ終わったら、ヘルメット本体を、お土産として持ち帰ることもできる嬉しい一品だ。



もちもち豚しっぽ

もちもち豚しっぽ

評価★★

「はなおか」で購入。
一つ一つは小さいが、トロトロ・モチモチのゼラチン質が肉の周りにタップリついている。
ボイル臭さが口の中に残るのが気になるが、ビールには合う。
マツダスタジアムは概ね美味しい食べ物が勢揃いしているが、これはちょっと頂けない。



コリコリ豚のみみ

コリコリ豚のみみ

評価☆

「はなおか」で購入。
商品名どおり、コリコリしている。
だが、それだけで、何も味がしない(ちょっと大げさだが)
まるで、ゴムを食べている感じがする。
同店の豚関係は、残念ながらハズレのようだ。



鶏唐揚げ(葱ポン酢)

鶏唐揚げ(葱ポン酢)

評価★★★★★

「唐屋」で購入。
なぜか試合が始まっても、閉まっている同店。
購入するのを半ば諦めていたが、広島遠征最終日に、試合開始前に開いていたのを偶然発見して、即購入!
カリッカリッの衣の歯ごたえ、ジューシーで柔らかい鶏肉の味、久しぶりに大変美味しい唐揚げを食べた。
一つ一つが大きくてボリュームもあって、食べ応えもある。
また、白葱とポン酢が全体をあっさり感に仕上げているので、いくつでも食べられ、もう一品購入したくなるほどだ。



前田智徳選手プロデュース 俺の休日!!
フレンチパフェ

前田智徳選手プロデュース・俺の休日!!フレンチパフェ

評価★★★★★

「koi court」で購入。
見た目、パフェの味が重そうだが、意外とあっさり目のバニラ味で、最後まで苦も無く食べ切る事ができた。
フレンチトーストがパフェを吸収して、しんなりとしたところで食べると、一層美味しい。
濃厚なキャラメルソースがアクセントになって、クセになる味わいだ。



焼き鳥

焼き鳥

評価★★★★☆

広島駅ビル地下の「とりのくら」で購入。
スタジアムグルメではないが、美味しいとの情報を頂き、早速購入し、球場で食べることに。
小振りの肉ではあるものの、あっさりとして上品な肉の味わいは秀逸。
タレ以外の焼き鳥に、付属品の塩・こしょうをふりかけて食べると、一層美味しくなる。
あまりの美味しさに、満腹状態にも拘らず、野球終了後に再度寄って購入し(写真はその際のもの)、ビールとともにホテルの自室で1人黙々と食べてしまったとさ(笑)



inserted by FC2 system